ホーム > 会員募集

会員募集

私たちこっこの会は、障がいの有無に関わらず、子どもたちが共生し自立できるように図ることを目的として、以下の活動を行っています。

  1. 子育てに苦悩する親会員同士の交流と情報交換の場をつくる
  2. 特別支援教育とキャリア教育を学ぶ勉強会を開催する
  3. 地域の市民センターや社会福祉協議会と協力して、専門家を招致しての子育てや教育に関する講演会を開催する
  4. 困り感や不安感を抱えた子どもたちや発達に課題のある子どもたちへ、心理士などの専門家による療育、コミュニケーション能力を身につける場を提供する

当会の趣旨にご賛同いただけましたら、ご協力・ご支援をたまわりたく、ご入会いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

会員の種類と年会費

「正会員」として直接活動に参加していただける方、「賛助会員」として当活動をサポートしてくださる方を随時募集しております。

入会は随時受け付けております。会員期間は4月から翌3月31日までです。

会員種別 資格・概要 入会金 年会費
正会員 活動に参加する会員で、総会での議決権があります。 1000円(当年度
の会費を含む)
1000円 /一口
(一口以上で
お願いします)
賛助会員 活動に賛同し資金をご提供くださる会員です。総会での議決 権はありません。
◎ 会合に参加される場合…会費とは別に、各回100円の参加費が必要になります。

※年度途中で退会しても、入会金・会費の返金はありません

入会方法

※入会申込書の提出と入会金の納入をもって入会といたします。

↑PageTop